久々の出張!!・・・が大変なことに。

こんにちは。「バツイチ45のサトシ」です。

実は先日、誕生日だったので、バツイチ46になったのですが、ブログではとりあえず「バツイチ45のサトシ」でいこうと思います。なんとなく45のほうがゴロがいいですしね。誕生日は寂しく一人で祝いましたよ・・・。しょうがないですかね。なにせバツイチだし。

都合が合わなくて、あれからまだ娘たちにはまだ会っていません。誕生日あたりに会えればと思っていたのですが・・・。残念。なので今日は娘とあった話ではないんですが、ちょっとした事件があったので書き留めておこうと思います。

先週、出張があったんですよ。今の仕事ではめったに出張はないのですがたまたま担当しているクライアントからの要望で先方の支店にお伺いすることになりました。久々の出張なのでワクワクしますね。そこまでは良かったんですが、なんと搭乗予定だった便に乗り遅れてしまったんです。厳密にいうとチェックイン終了ギリギリに翌日の便には変更したので航空券は無駄にはならなかったのですが、宿泊先はキャンセルしないとならないし、急遽羽田で宿泊先を探さないとならないし大変でした。

状況を詳しく書きますね。行先は福岡だったんです。出発日も都内で仕事があったので最終便で福岡に行くことにしてました。20時、羽田発の便だったのですが21時だと勘違いしていて・・・。空港へ向かうモノレールに乗ったところで第1と第2どっちのターミナルかを確認しようとして気づきました。あっ知ってますか?羽田空港はターミナルが2つあるんです。気づいたのが19時35分ごろ。すぐにスマホで調べたら、モノレールの羽田空港到着が19時50分。チェックイン締め切りが19時45分。

もう間に合わない。やばいと思って瞬時に搭乗便を翌日の始発便に変更しました。仕事の出張なので普通運賃で良かったー。何とか締め切り前に変更ができました。

で、そのまま一旦羽田空港に着きました。仕事の方は翌日の始発便でもギリギリですが何とかアポにも間に合いそうです。よかった。不幸中の幸いです。

あと、問題はその日の宿泊です。朝6時台の便なので家からでは到底間に合いません。でも、いきなり当日で羽田の周りに宿はあるのか?すぐにスマホで調べてみました。

知らなかったんですが、羽田空港周辺には結構いろんな宿泊施設があるんですね。

空港内にもあるし、京急線ですぐの場所にもあるし。調べるのにこのサイトが良くまとまってて便利でしたよ~。結局、空港内は料金が高かったので、京急線ですぐに行けて、朝早く空港までの送迎がある蒲田のホテルにしました。

翌日、無事朝一の便で福岡に向かうことが出来ました。結果としてはなんとかなったのですが、一歩間違えば、仕事も遅れるし、航空券は無駄になるし大変なことでした。

アブナイ、アブナイ。僕のなかではちょっとした、事件でした。

ではまた。

 

 

 

 

 

 

ご無沙汰です。まだ消えてません(笑)

「バツイチ45のサトシ」です。

なんとか元気にやってます。一人いて何も残さないと寂しいので、なんとなく始めてみたブログですが、普通に生活しているとなかなか書くことが無いですね。前回は仕事の関係で飲んでいて、終電乗り過ごして歩いて帰った事を書きましたが、そんなかんじで、相変わらず仕事は忙しい毎日です。

年度初めだったので4月は飲み会が多かったですね。いつもは月に2度ほど終電まで飲みますが、先月は週一回ぐらいはのみに行きました。飲みにいかない日も11時ぐらいまではだいたい仕事をしているので結構しんどかったですねぇ。

そういえば子供が中学3年と小学6年に進級しました。現在は別れたカミさんと住んでいるので月に一回ぐらいしか会わないんですが、時間が取れず、進級してからはまだ会ってないんですよね。来週末に会う予定です。

子供たちと会うのはうれしいんですが、最近は結構緊張します。こっちは特に生活にかわり映えもないし、こちらからは話ことはあんまり無いんですよね。なので、子供たちから話を色々と聞くようにするんです。下の子は小学生だから結構いろいろと向こうから話してくれるんですが、上の子はもう中学生ですからね。なかなか向こうから話をしてくれなくて・・・。聞けばいろいろと答えてはくれるんですがね。

変なことも聞けないし、正直結構気を使いますね。子供たちと会うときに悩みです。しかも今度は進級して6年と中3ですからね。

広告代理店にいるくせに、最近の流行とか話題に疎いので、仕事も落ち着いてきたしちょっといろいろと調べて見ようと思う今日この頃です。

調べた成果はまた書きますね。ではまた。

 

 

はじめましてバツイチ45歳のサトシです。

こんにちは!いきなりですが、私はバツイチで45歳です 。
人呼んで「バツイチ45のサトシ」です。
一昨年 3年間の別居の末 離婚しました。
子供は2人いて、2人とも女の子です。 上の子が中学2年生、下の子が小学校5年で、子供達の親権は 妻 が持っていて私は 現在養育費を払っている状況です。
そんな私ですが、最近一人で生活をしていてなんとなく虚しくなってきました。
このままだと自分が消えてしまうような気がして(;o;)、日々の生活を何かしら形に残そうとこのブログを始めました。不定期で更新していこうと思いますので宜しくおねがいします(^^)/
ではでは、簡単に自己紹介させて頂きますね。
東京の八王子で生まれ育ちまして現在も八王子に住んでいます。
仕事は広告代理店に勤めています。勤務地は新宿で毎日京王線で通っています。
広告代理店といっても中規模の会社なので、はっきりいって限りなくブラック寄りです。
どの辺がブラックかというと大体平日は終電、週末はだいたい休日出勤があり、下手すると2日とも出勤になることもあります。
まぁ、最近叩かれている、某広告代理店みたいなもんですね。
それと、冒頭書きました通り、バツイチで現在は独り暮らしです。
六畳一間のアパートで暮らしてます。自己紹介としては、まぁこんなとこですかね。あとは追々書いていきますね。
仕事といえば、労働時間が長いのもきついですが、他に何が辛いって、クライアントと飲むことが結構多いんですよね。接待って言うほど堅苦しくないのが救いですが、飲むのが好きなクライアントの担当者がいて特に月に二度ほどは終電まで飲みます。
で、2日前のことですが、神田で飲んだあと、京王線の終電に間に合う時間に中央線に乗ったとこまでは良かったのですが、乗ってすぐに寝てしまい乗り換えの新宿を通り越して、なんとそのまま、高尾までいってしまいました(*_*)
終点の高尾で駅員さんに起こされた時にはびっくりでどこにいるのか全然わからず、寝ぼけてるので、一瞬、夢の続きかと思いました。
正気に戻ってみてみると、真夜中の高尾駅の寂しいこと。
タクシー乗り場には十数人が並んでいるのに、タクシーは全然来ない。
その時夜中の2時頃だったのですが、30分並んで3人しか進まなかったので、結局歩いて帰りましたよ。
真夜中の八王子を激寒の中、1時間ぐらい歩いて家にたどり着きました。あまりに寒くて街中で凍死するんじゃないか?寝てはいけない!気を確かに持て!!とかなんとか頭の中で考えながら何とか家にたどり着きました。
ついた時間ははっきりと覚えてます。 3時39分。 さんざん苦労する!!!
そんなでしたが次の日(というかその当日)も、朝7時には家を出て出勤なのでした。
まぁこんなこともやりながら、労働時間が長い仕事をこなす日々なのです。
今日はこんなところで。
また更新していきますね(^^)/
 じゃ。